足場の設置

今日は、洲本T邸の外壁の漆喰塗り替えに使う足場を組み立てます。西側と東側の2か所の壁に75ミリ角の柱を立てて、これに木で作った腕木を取り付けて、足場板を載せます。
CIMG3219.jpg CIMG3221.jpg CIMG3223.jpg


手すりの改造

今日は、自宅の手すり(木製)に風よけのポリ化(ブラウン)を貼ります。冬場、畑からの風が吹いて、寒いので、入り口近くの手すりの柱の間に40ミリ角(北洋)で下地を作って、この上にポリ化(ブラウン)を傘釘で貼ります。又、雨樋2か所、風呂の煙突も直します。この後、明日の仕事に使う、足場の材料を準備しておきます。

空母隼鷹の製作

今日は、重巡洋艦衣笠の艦載機2機を組み立てて、甲板に取り付けます。これで、衣笠は完成。この後、空母隼鷹を組み立てます。艦底は、木片に両面テープで取り付けて、艦底色を筆で塗装します。又、右舷、左舷の船体に機銃座4か所を取り付けます。艦底は、船体を塗装してから、取り付けます。今日は、これで終了。
CIMG3217.jpg

荒神祭の会計

今日は、午前中、A医院に行って帰ってから、荒神祭の会計の書類を作ります。午後から、N邸の屋根の修理をします。昨日に続いて、屋根瓦のずれを直して、重なり部分にコーキング(グレー)充填します。西側の屋根のノシ瓦が外れて壁から雨が侵入しているので、屋根屋さんにノシ瓦を直してもらってから、瓦の上に漆喰を塗って仕上げます。今日はこれで終了。

少年野球の観戦

今日は、佐野運動公園で第41回全淡少年野球大会が行われました。津名クは第一野球場で広石ヤンチャーズと対戦。6対4で津名クが延長戦を制す。1回裏、広石は2死2塁から、センターの頭を超すヒットで1点先制。3回裏にも、1死塁から、スクイズバンドで1点追加。津名クは、5回表に、1死2.3塁から内野ゴロで1点。さらに、1死2.3塁からライト前ヒットで2点追加。この回計3点とって、逆転。広石は6回裏に1死3塁から、ヒットで1点取って同点に。試合は7回同点でサドンレスに突入。津名クは、8回表に1死満塁から、押し出しで1点。さらに2死満塁から、レフト前ヒットで2点追加。この回計3得点。この裏、広石は1死満塁から、押し出しの1点のみ。津名クは、11月11日に、11月4日に行われる、大野インプレッションズ対志筑少年野球団の勝者と対戦します。野球観戦、昼食の後、N邸に行って、屋根の修理をします。
CIMG3214.jpg CIMG3216.jpg

プロフィール

だいくさんnet

Author:だいくさんnet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR