屋根のペンキ塗り

今日は、O邸の1階の屋根に錆止めペンキ(赤さび)を塗ります。錆止めペンキ塗りが終わったので、2階の屋根に仕上げのペンキ(ブラウン)1回目を塗ります。仕上げのペンキは、油性の速乾性を使用。塗料シンナーで薄めて使います。
CIMG2880.jpg CIMG2882.jpg

屋根のペンキ塗り

今日は、O邸の1階の屋根(瓦棒葺き)のペンキのはがれ、錆をワイヤーブラシで落として、トタンの穴はコーキング(変成 ホワイト)を充填して補修します。この後、2階屋根に錆止めペンキ(赤さび)を塗ります。
CIMG2874.jpg CIMG2874.jpg CIMG2878.jpg


屋根の修理

今日は、O邸の屋根を直します。瓦が、軒樋より前に出ているので瓦の後ろをサンダーで切って元に戻します。20枚の瓦を切って直します。この後、瓦の重なり部にコーキングを充填して動かないように固定します。午後から、O邸所有の別の家の屋根(瓦棒葺き)にペンキを塗ります。ペンキのはがれ、錆をワイヤーブラシで落とします。穴が開いているところは、銅板を貼ってコーキング(変成 ホワイト)を充填します。今日はこれで終了。

屋根の修理

今日は、午前中、N邸の2か所の戸袋内にアルミパネルを貼ります。前板に貼っていた加工板の細ビスを外して、板をすべて外します。この後、奥板に貼っているベニヤの上にアルミパネル(高さ330ミリ×長さ900ミリ×厚3ミリ)をステンのビスで貼ります。アルミパネルは、奥板の下部に貼ります。午後から、O邸の屋根を直します。2階の外壁に付けているノシ瓦が抜けているので、押し込んでコーキングを充填します。3方の外壁を確認したら、残りの2方もノシ瓦が何枚か落ちていたので、直してコーキング(グレー)を充填します。棟(5か所)の鬼瓦の裏もコーキング(グレー)を充填して雨の侵入を防ぎます。今日は、これで終了。

外壁のペンキ塗り

今日は、O邸の庇に2回目のペンキを塗って仕上ます。この後、昨日の残り、
倉庫の南側の外壁に2回目のペンキを塗ります。これで、ペンキ塗りはすべて終了。玄関の柱のペンキを補修して、O邸の仕事は、すべて終了。
プロフィール

だいくさんnet

Author:だいくさんnet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR