書類整理用の箱

今日は、事務所に置く書類整理用の箱(巾420ミリ×奥行280ミリ×高さ185ミリ)を構造用合板(厚12ミリ)を切って作ります。引き出し式の構造にします。完成した箱は、事務所の机の横に設置します。この後、自宅の下駄箱の横に置くバケツを収納する箱(巾320ミリ×奥行330ミリ×高さ390ミリ)も構造用合板(厚12ミリ)で作ります。
CIMG3501.jpg CIMG3503.jpg CIMG3506.jpg


税金の申告

今日は、税金の申告に洲本の淡路文化史料館に行ってきました。AM:8:30頃に着いた頃にすでに27人の人が待っていました。私の番号は、28番でした。申告の手続きが終わったのは、AM:11:00を過ぎていました。昨年も、今日と同じ申告日の初日に行きましたが今年ほど人はいません出した。家に帰ってから、昼食の後、自宅畑に行って、残りのうねをクワで盛って作りました。

模型の収納箱の製作

今日は、これから作る8分の一のF1カーを収納する箱(巾335ミリ×長さ590ミリ×高さ150ミリ)を構造用合板(厚12ミリ)を切って作ります。箱の横に胴縁の持ち手を取り付けます。この後、自宅畑の草を刈って、うねをクワで作ります。これで、ジャガイモを植える準備ができました。
CIMG3497.jpg CIMG3499.jpg


屋根の修理

今日は、午前中、2月16日に提出する保険料控除証明書、国民年金控除証明書を参考にして控除額を計算して、所得税を計算します。午後から、先日、直したK邸の雨漏りがまだ少しあるので屋根を再度直します。銅板で隙間を隠してコーキングを充填します。

税金申告書類の作成

今日は、午前中、税金申告書類の内訳書の控え用と提出用を作成します。午後から、O邸に行って外壁の最上部に打っているトタンの笠木が風で外れたので、釘を打ち直して、継手と釘の頭にコーキングを充填します。屋根瓦のずれているところも直します。
プロフィール

だいくさんnet

Author:だいくさんnet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR