書類の整理箱

今日は、AM7:00からAM9:30まで自宅畑の防風林が道にはみ出しているので、剪定バサミで切ります。この後、家に帰って書類を整理する箱(巾310ミリ×高さ140ミリ×奥行400ミリ)を構造用合板(厚12ミリ)で作ります。箱は、引き出し式にします。箱の製作の途中、散髪に行きます。この後、家に帰って、続きをして完成させます。箱は、事務所に設置します。

CIMG3054.jpg CIMG3056.jpg

スポンサーサイト

ビスの収納箱

今日は、仕事に使うビスを収納する箱(巾470ミリ×高さ215ミリ×奥行340ミリ)と電気カンナを収納する箱(巾360ミリ×高さ120ミリ×奥行190ミリ)も作ります。構造用合板(厚12ミリ)を寸法に切って、細ビス(長さ30ミリ)で組み立てます。ビスを収納する箱は、倉庫に設置。電気カンナを収納する箱は、車に載せます。
CIMG3052.jpg CIMG3043.jpg

サンダーバードの製作

今日は、サンダーバードのNO79号からNO81号を作ります。NO81号で外観は完成。この後、空母雲龍に艦載機を乗せて、完成。空母瑞鳳も作ります。船体後部に手すり2か所を取り付けてから、艦載機に日の丸のスライドマークを貼り付けます。飛行甲板に迷彩のスライドマークも貼り付けます。スライドマークを貼る所にマークセッター(スライドマーク軟化、接着剤)を塗って、密着します。今日は、これで終了。
CIMG3045.jpg CIMG3046.jpg

雨戸の入れ替え

今日は、午前中、N邸の雨戸を木製からスチール製の雨戸に交換するサッシ屋さんの仕事の手伝いをします。1枚目の雨戸が戸袋に入りにくいので、戸袋の側板をノミで取ったりいましたが、入らないので店に持って帰って、巾を10ミリ切ることにしました。午後から、雨戸を収納する前に戸袋(2か所)の側板の一部を切って、手で雨戸を引き出しやすいようにします。午後に5枚の雨戸が無事収納できました。

書類の整理箱

今日は、AM:700からAM9:00まで、畑の草刈りをしてから、家に帰って、書類を整理する箱(巾240ミリ×高さ160ミリ×奥行300ミリ)1個とサンダーバードの模型を収納する箱(巾585ミリ×高さ115ミリ×奥行280ミリ)1個を構造用合板(厚12ミリ)で作ります。書類を整理する箱は、引き出し式にします。箱が完成してから、PM 5:30からPM 6:30まで自宅空き地の草を刈ります。
CIMG3038.jpg CIMG3039.jpg CIMG3042.jpg


ペットボトル、缶コーヒーの収納箱

今日は、ペットボトルの収納箱(巾420ミリ×高さ360ミリ×奥行260ミリ)と缶コーヒーを収納箱(巾470ミリ×高さ210ミリ×奥行220ミリ)を1個ずつ作ります。それぞれ、構造用合板(厚12ミリ)を寸法に切って、細ビスで組み立てます。裏板は、構造用合板(厚9ミリ)を貼ります。2個の箱は底板にキャスター(自在式)4個を取り付けます。完成した箱は、設置します。
CIMG3030.jpg CIMG3034.jpg CIMG3036.jpg


請求書の作成

今日は、AM7:00からAM9:00まで畑の草刈りをしてから、家に帰って、請求書を作成します。1通は作成して提出します。この後、東浦のコーナンに墓参りに使う花としきびを買いに行きます。盆の間は、花の値段は高かったので、買わず。今日、買いに行くと元の値段に戻っていました。

空母瑞鳳の製作

今日は、空母瑞鳳の船体にエッチングパーツの手すりを取り付けます。カッターで部品を切り取って、瞬間接着剤で取り付けます。取り付け部と切り口は塗料を塗って補修します。船体後部の手すり以外の取り付けは終了。又、船体と飛行甲板に迷彩の塗装をコンプレッサーと筆で塗装します。今日はこれで終了。

空母瑞鳳の製作

今日は、空母瑞鳳を作ります。船体、飛行甲板に淡緑灰色をコンプレッサーで塗装します。高角砲、機銃、飛行甲板を受ける支柱は筆で塗装します。エッチングパーツ(手すり、アンテナなど)は、中性洗剤で洗ってから、乾かして、メタルプライマーを吹いて、乾いてから仕上げの塗料(淡緑灰色)をコンプレッサーで塗装します。今日は、これで終了。

空母瑞鳳の製作

今日は、空母雲龍の艦載機にエッチングパーツのプロペラを瞬間接着剤で取り付けます。スピナー(プロペラの取り付け部分を隠すカバー)をニッパ―で切り取って、プロペラを取り付けます。接着剤が乾いてから、瞬間接着剤を盛って、スピナーを作ります。乾いてから、塗装します。艦載機の取り付けは、明日行います。この後、空母瑞鳳を作ります。船体の組み立てはほぼ終わっているので、艦載機、機銃、高角砲などを塗装します。
プロフィール

だいくさんnet

Author:だいくさんnet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR