外壁の胴縁

今日は、S邸の外壁に縦胴縁を取り付けます。南側の玄関廻りと北側の胴縁を取り付けて、胴縁の取り付けはほぼ終了。胴縁の最上部のコンクリート部にノープラグビスで固定したら完成。ドリルで下穴を開けて取り付けます。明日、胴縁とコンクリ―面の隙間にベニヤ、コンパネを挟んで締め付けます。
スポンサーサイト

外壁の胴縁

今日は、N邸の外壁に縦胴縁を取り付けます。西側、北側にC型チャンネルの間柱の上に鉄板釘(コンプレッサーを使って)で取り付けます。北側は2階ベランダとベランダ下の間柱に取り付けます。胴縁の最上部は、コンクリートの壁にノープラグビスで明日以降、取り付けます。

請求書の作成

今日は、午前中、自宅畑の草を除去します。午後から、請求書2通を作成します。この後、明日の仕事に使う電動工具を準備をします。明日は、昨日の続きの縦胴縁の取り付けをします。

外壁の胴縁

今日は、昨日に続いて外壁に縦胴縁を取り付けます。南側、西側の胴縁の取り付けが、ほぼ終わったので、明日の天候(雨の予想)を考えて、東側、北側の外壁に防風、防湿の紙を貼ります。紙貼りは、北側の一部を除いてほぼ終了。

外壁の胴縁

今日は、S邸の外壁に胴縁を取り付けます。鉄骨の間柱(C型チャンネル)に防風、防湿の紙(巾1M)を横に両面テープで間柱、柱に張り付けてから、間柱の上に胴縁(厚24ミリ)を立てに鉄板用釘(コンプレッサーを使って)で止めていきます。胴縁の間に空気が通るようにします。これを通気工法といいます。胴縁の上には、サイディングを貼って仕上げます。
プロフィール

だいくさんnet

Author:だいくさんnet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR